どういった結婚指輪が人気なの?

定番はプラチナのシンプルなデザイン!

結婚指輪はどんなデザインを選ぶか迷う方も多いかもしれません。
結婚したら日常的に身に付ける指輪なので、シンプルで飽きのこないデザインは常に人気があります。プラチナのみの素材で作られた結婚指輪は男性のビジネスシーンにもそれほど目立つこともなく、とてもおすすめです。デザインも幅の広さもいろいろありますが、シンプルなデザインはどのブランドでも展開されていますので、店頭でどのようなものがあるか見に行って決めるのがいいかもしれません。指輪の内側にはイニシャルなどのメッセージや日付を入れてもらえるのでシンプルなデザインでも特別感があります。一生使うものなので、シンプルなものが一番違和感なく身に付けられるデザインであると言えます。

ダイヤなど石の入ったプラチナリング

ダイヤなど石が入った結婚指輪も人気があります。
中には婚約指輪と結婚指輪を兼ねて選ぶ方もいるようです。婚約指輪と結婚指輪を兼ねて選ぶ場合はダイヤなどが入っているデザインのものを選んで贈る、というのもいいかもしれません。シンプルなプラチナリングとは異なり、デザインがいろいろ展開されているので選ぶのはこちらのほうが楽しくなりそうです。お好みのブランドに見に行って、最新のデザインを確かめて選ぶのも楽しそうです。こちらは主に女性向けに展開されているデザインなので男性はシンプルなプラチナのみのデザインを選ぶというパターンが多いようです。シンプルなだけではない自分らしい結婚指輪がいいという方にはこちらのほうがおすすめかもしれません。